結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

Top >  理想の結婚相手を探す為に >  医者との結婚

医者との結婚

女性が結婚相手に望む職業ランキングで上位の常連といえば医者です。

バブルの頃「三高」高学歴、高収入、高身長、という結婚相手への条件が ありました。商社マン、金融マンが人気の時代です。

現在では事情が様変わりし「三低」がメイン。
「低姿勢」「低依存」「低リスク」が結婚相手への条件で、低リスク、すなわち リストラ、倒産などの危険がない、という理由で、公務員が結婚相手の職業として 高い人気を得ています。

しかしどんなに時代が変わっても、医者だけは結婚相手に望む職業ランキングで ずっと上位をキープしています。

安定、高収入、社会的ステータス、高学歴、尊敬される職種、女性にとって 正に結婚相手の理想を全て兼ね備えていると言えるのでしょう。

もちろん、女性が医者と結婚したいと望む大きな理由は「高収入でセレブな生活」 ではないでしょうか。分らないではないですね。

ただし、冷静に考えてみると、世間で独身適齢期の医者がそう多いはずは ありません。当たり前ですが医者の数はサラリーマンに比べれば圧倒的に少ないのです。 その中で独身、適齢期となれば更に数は限られます。

あなたの周囲に、独身のサラリーマンはたくさんいても、独身の医者は 殆ど見当たらないのではないでしょうか?
あなたが医者である、或いは医療関係で働いていない限り、それが普通です。

このことは一般的な結婚相談所、サービスでも同じことがいえます。 全体の登録者の中で医者が占める割合は、世間の割合とほぼ同じ筈ですね。

では、独身適齢期の医者と知り合う為にはどうすればよいのでしょう。

もしあなたが本当にお医者さんと結婚したいと思うのであれば、 医者専門の結婚相談所、結婚情報サービスに入会してみてはいかがでしょう。

ドクターや医療関係者専門の結婚相談所は男性の場合、職業が医者(または 医療関係者を含む場合もあるようです)に限定されていますが、女性の職業 条件はありません。

医者と知り合う、お見合いできるチャンスは格段に増えます。 もちろん、医者なら誰でもいい等と思う人はいません。 単に『医者限定』の出会いに絞るという感覚です。

医者専門の結婚相談所や結婚サービスを利用するのは、 医者との結婚への近道になるでしょう。

 

1年でお医者さんと結婚するための極秘成功テクニック!

理想の結婚相手を探す為に

関連エントリー

医者との結婚 中高年の再婚・結婚情報 結婚相手を条件だけで判断しない 結婚相手を見つける秘訣は早めの決断 結婚したいなら聞き上手 人任せで結婚相手は探せない