結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

Top >  理想の結婚相手を探す為に >  結婚相手を条件だけで判断しない

結婚相手を条件だけで判断しない

結婚相手を探す為の結婚相談所の上手な利用方法

データでけでは判らないお見合い相手の魅力
まずは会ってみよう!

結婚相談所を有効に利用するポイントの一つは、とにかくお見合い相手 に会ってみるということです。

写真とプロフィールを見て気に入った相手を選ぶのは当然ですが、 結婚相手のデータばかりを見ていると、条件ばかりにとらわれて、 理想ばかりが高くなっていく傾向があるようです

写真とデータで気に入った相手に、実際に会ってみたら、 何だかフィーリングが合わないと感じることがあるように、 その反対もあるのです。

結婚相談所で、相手からお見合いを申し込まれたら、 どうしもてお見合い相手の条件で受け入れられないものがある、 そういう場合以外は、是非お見合いをすることをオススメします。

なぜなら、あまり乗り気がしない写真とデータの相手でも、 実際に会ってみると、とても感じがよかった、話が弾んだ等、 会ってみなければわからない魅力を感じられることがあるからです。

また、実際にお見合い相手に会うことで、自分の好みや自分の欠点 を再認識できる場合も多いのです。

データばかり眺めていると、結婚相手への条件を 追い求めるがあまり、欠点ばかりが目に付くようになってきます。

結婚相談所や自宅で、一人で書類を眺めて選んでばかり いるよりも、多くの相手と話して出会いの場をどんどん広げることが よりよい結婚相手を探すコツです。

しかも結婚相談所を介してのお見合いは、断る権利がお互いに あるわけですし、相手に気兼ねすることなく、会って構わないのです。

結婚相談所は、まさに出合の場を提供する場所ですし、 たとえ失敗しても何度でもチャレンジができます。

今までの人生でも、顔や釣り書だけで判断できない魅力を 感じる異性に出会ったことはありませんか?

結婚相談所はまずデータから入りますので、なかなか難しい のですが、是非、出会いのチャンスを作る場所と考えて 積極的にお見合いに出かけることが、結婚への近道と言えそうです。

理想の結婚相手を探す為に

関連エントリー

医者との結婚 中高年の再婚・結婚情報 結婚相手を条件だけで判断しない 結婚相手を見つける秘訣は早めの決断 結婚したいなら聞き上手 人任せで結婚相手は探せない