結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

Top >  お見合い成功の心得 >  お見合い場所には早めに到着

お見合い場所には早めに到着

お見合い場所に早めに到着することも、お見合い成功の心得のひとつかもしれません。

お見合いに遅刻する人は稀かもしれませんが、お見合いには出切る限り 時間的余裕を持って出かけたいものです。

気持ちをすっかり落ち着けて静かにお見合い相手を待つくらいの気持ちでなるべく 早めに到着しましょう。

遅刻したりギリギリに到着すると焦ってしまい、落ち着いて話ができなかったり、 緊張が解けないままお見合いが進んでしまう場合もあります。

早く到着したらお見合い場所の下見は当然ですが、周囲の状況も確認しておけますね。

飲食店の位置、タクシー乗り場、公共交通機関の出入り口などなど。

お見合いの後、二人でどこかへどうぞと言われた時に、もちろん事前にプランを立てて いる場合も多いでしょうけれど、天候不順などでお見合い場所の近くで過ごさざるを 得ない場合もあるかもしれません。

そんな時に「本当は今日は○○へ行こうと思っておりましたが、お天気も悪いし、 あまり移動に時間をかけない方がいいですから、この近くの△△にしましょうか」 と切り出せば好印象かもしれません。

お見合いでは、いろいろな場面を想定してシュミレーションしておくと、いざという時に慌てずに済みます。

「準備がいい」という印象は計画的、頼り甲斐というものさしとも通じます。

特に男性の場合、お見合いでは女性を行動面でなるべくリードしたいですし、調べておいた ということは、お見合いにかける意気込みや誠実さとして相手の女性に伝わります。

自分の為という視点よりも、相手の女性を待たせない、不安にさせない、そんな気遣いから 行動することが大切です。

普段はそういったことが苦手であっても、是非お見合いで結婚相手を探せるかもしれないという チャンスには努力を惜しまず、行動してみて下さい。

お見合い成功の心得

結婚相手を探す目的のお見合いでは心得ておくべき注意点が
あります。大切な結婚相手との出会いの場、お見合いを成功させる為に
服装や会話、是非これだけは知っておきたいマナー等を解説。
お見合いの事前準備をしっかりして、素敵な結婚相手を探しましょう!

関連エントリー

見合い相手の情報を事前確認 お見合い場所には早めに到着 お見合いでタブーな会話 お見合いの服装 お見合相手との会話を弾ませる 服装以外の身だしなみも注意