結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

Top >  結婚相談所の選び方 >  結婚カウンセラーを見分ける

結婚カウンセラーを見分ける

理想の結婚相手を探し、幸せな結婚をするためには、 結婚相談所の担当カウンセラーの見分け方も大切なポイントになります。

結婚相談所の結婚カウンセラーとの相性や良し悪しは、あなたの結婚に 大きな影響を与えます。

結婚相談所の担当カウンセラーが誠意を持って動いてくれるか、 親身になって相談にのってくれるかでも結婚相手に出会える チャンスは大きく変わってきます。

結婚カウンセラーの中には、マニュアル通りのことしか話さない人や 売り上げだけを気にしている人もいます。

担当者がノルマだけを考えているカウンセラーの場合、見合い料や パーティ参加費などの売り上げを稼ぐために、あなたに数多くの 見合いやパーティーへの参加を勧めてくる可能性もあります。

その場合は、見合いが失敗してくれた方が、担当者の利益になるので 金本位の担当者は、親身になってあなたの結婚をサポートしてくれて いるわけではありません。

このような担当者では、あなたの望む理想の結婚相手を見つけること は難しくなってしまいます。

結婚相談所の結婚カウンセラーの誠実さや資質を見るには、入会を 拒否したときの態度を観察するという方法もあります。

断られた瞬間に手のひらを返したような態度をとる担当者は さけましょう。

また、その結婚相談所の成婚率や成婚率の計算方法、他の相談所 にない特徴などを聞いてみて、きちんと納得できる説明ができる かということも結婚相談所の姿勢や担当者の誠意をみるうえで 良い判断材料になります。

良心的な結婚相談所や誠実で経験豊富な担当者に巡りあうことは、 あなたの幸せな出会いの為の大きなポイントですので、慎重に 相手を見極めることが大切です。

結婚相談所の選び方

結婚相談所で理想の結婚相手を探すためには、結婚相談所の選び方は 重要なポイントです。

結婚相談所を選択するには、まず様々な結婚紹介サービスの中で 自分にはどんなお見合いシステムが合っているのか検討する必要があります。

また、良心的で信頼できる結婚相談所や結婚カウンセラーの見分け方を 知ることも大切です。

結婚相談所とのトラブルも耳にしますし、結婚相談所の中には、悪質な業者も存在します。

結婚相談所の選択方法を間違えると、結婚相手探しが失敗に終わるだけでなく、 高い料金も無駄になってしまう可能性もありますので、しっかりと比較検討する必要があります。

あなたに合った誠実な結婚相談所を見つけることが、結婚相手探しの第一歩です。

関連エントリー

結婚相談所の料金比較方法 契約書で結婚相談所を確認 入会審査の厳しさに注目 自分に合ったシステムを選ぶ 理想の結婚相手の在籍数は? 結婚カウンセラーを見分ける 悪質な結婚相談所に注意