結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

Top >  理想の結婚相手を探す為に >  人任せで結婚相手は探せない

人任せで結婚相手は探せない

結婚相談所の上手な活用方法


理想の結婚相手を見つける為の最大のポイントは、自分で結婚相手を見つける という強い決意です。


生涯の出会いをして結婚するのはあなた自身で、結婚相談所の人ではありません。

結婚相談所まかせでは、なかなか理想の結婚相手は見つかりません。

結婚相談所は、あくまで結婚相手との出会いのきっかけを作ってくれたり、 見合いが成功するようアドバイスをしてくれたりするだけの存在です。

当然のことながら、結婚相手を選ぶのはあなた自身です。


結婚したいという強い意志と沢山のパーティやイベントに参加する積極性も 必要です。


他人まかせの真剣さや熱意のない態度は、お見合い相手にも伝わり、 相手の熱意までも萎えさせます。

結婚相手として好印象を与えることも難しいでしょう。

あなた自身もお見合い相手のいい部分を見逃し、後で後悔することに なるかもしれません。


また結婚相手を探したいという真剣な思いはカウンセラーにも伝わります。 カウンセラーも人間ですから、真剣に結婚したいと願う人、誠意をもって 参加している人の熱意を感じれば「この人に何とかよい結婚相手を探してあげたい」 と一層熱心になってくれるケースも多いのです。


まだ早いかな、気乗りしないな、いい人がいないような気がするな、 そんな中途半端な心構えで、ただやみくもにお見合いを繰り返すだけだと、 結果的に結婚相談所の費用が無駄になってしまう可能性もあります。


結婚に対する熱意があれば、相手のこともより理解しようとし、またその真剣さが あなたの誠実さとして、より相手に好印象を与えることにつながります。

理想の結婚相手を探す為に

関連エントリー

医者との結婚 中高年の再婚・結婚情報 結婚相手を条件だけで判断しない 結婚相手を見つける秘訣は早めの決断 結婚したいなら聞き上手 人任せで結婚相手は探せない